スポンサーサイト


不思議のアッコちゃんw


ど〜も✋ど〜も✋ど〜もです✌️
さて私は今どこにいるでしょ〜か?!


1。


2。。


3。。。


こっこでーす!こっこ!こっこ!


。。。。家です 爆w

ちょっとイモトの真似してみましたσ^_^;

=BeeHappy=です(^з^)-☆

皆さんがGWで楽しくお出掛けしてるので

軽く抵抗してみましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて今日は不思議なアッコちゃんの回です。

記念すべき第一回の不思議のアッコちゃんは。。。。

この前立ち上げた水槽の事です^^;




組み合わせはマスターソイルノーマル

紅蜂フルボソイルパウダーになります。

低床にバクター100、クリアスーパー、ミロネクトン、アルバク、ビーMAXで底面式で一番下にリングろ材を並べて底鉢ネットで、ソイルの間にミロネクトンって組み合わせで立ち上げました。
恐らく?両方のソイルは吸着系なのに
三週間アンモニアが出続けましたσ^_^;




こちらはソイルが下から
プラチナソイルBKと紅蜂フルボソイルです。
これも何故か三週間アンモニアが出続けました^^;

私の情弱ぶりを発揮してますが、ここまでアンモニアが出て亜硝酸が出ないって事はあるんですかね?ww
今日試薬使っていないですが恐らくまだ立ち上がっていません。。。(つД`)ノ

ここで不思議のアッコちゃんですw
吸着系だけの組み合わせでも、ここまでアンモニアが出続けるものなのか?
プラチナが半栄養系としても。。
他の2つの水槽で両方プラチナ二層にしているのにこれよりも早く立ち上がってるw
若しくはフルボソイルが栄養系に近い仕様になっているのか?

うーーーん。。。。謎です(遠い目。。^^;

また可哀想なエビ迷子がいるから教えてやるかっ!な人募集中です(*^◯^*)
忌憚のない意見でも、勝手な想像でも、経験からでもなんでもいいのでよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント&リンクお気軽にお待ちしています☻

ではでは〜👋
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪♪

やっほーい!
また1コメ〜♪♡

みなさんGWなのでどこどこへ行って来ました〜とか
どこどこへ行きます〜とか多いですよね〜^ ^
僕はきっちり登校してますが(笑)
GW遊びたいんですがテスト近いんですよね〜>_<
先生たち鬼畜だ〜〜T_T
吸着系でもアンモニアって出るんですね〜^ ^
吸着系なので即日投入した〜とか聞きますが
アンモニア出てると怖いですよね>_<

こんにちは〜 (^ν^)

ウチでもたまに吸着系なのにアンモニア出る時ありますよ!同じに立ち上げてるのに出ない時と出る時あります、不思議ですよね〜(^^;;

いや、だから面白い!同じゃつまらないですからね〜 いつも何かと張り合ってないと〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~。

最近の記事、見逃してました~(-_-;)
吸着系でもアンモニア出ることありますよね~。
以前サプリソイルを使ったときに、同じことが!
半栄養系と呼ぶ方もいますが、そのお蔭で全滅したので
吸着系単独は控えるようにしてます。

今は必ず栄養系を使ってまーす(^_^)v
自分も原因が知りたいですが、ロットによって違うんですかね~!

Re: 大師えびさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
いつも訪問&コメありがとうございます!

1コメ率高っ∑(゚Д゚)ww
GW付近でテストとか先生なかなかSですね(^^;;
学生の本分は勉強ですよ〜(=゚ω゚)ノ
って勉強しなかった自分が言っても駄目かww

ステラコンプリートとかは即日投入出来るんですけど
プラチナソイルは半栄養系みたいです(^^;;
やはり試薬できっちり計らないとヤバイですね(・・;)
これなら栄養系でも良かった感が。。。爆w

Re: 海老ットさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
いつも訪問&コメありがとうございます(*^o^*)

やはり吸着系でもでますか!
本当に同じ立ち上げでも出る時と出ない時あるんですよね(・・;)
同じロットでも多少違うのが明らかにあるのは否めないですねw

海老ットさん 成る程!!
常に張り合いがないと駄目ですか!?
安定求め過ぎてたんですね〜σ(^_^;)
気合い入れ直してアンモニアと戦ってきます! 爆w
アチョ〜ψ(`∇´)ψ

Re: えび街道さん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
いつも訪問&コメありがとうございます(≧∇≦)

えび街道さんも吸着系のアンモニアに困った一人だったんですね(^^;;
サプリソイルを使ってアンモニア出たって人も結構いるみたいですよΣ(・□・;)
プラチナが半栄養系だとしても紅蜂フルボがアンモニア発生させてるかもしれません(ーー;)
やはり同じロットでもムラが確実にあると考えられますね(*_*)
これを機に一度えび桜ソイルに完全移行してみようかと思ってます^_^
マスターソイルとえび桜ソイルの組み合わせが調子良さそうなんで〜(^з^)-☆

プロフィール

=BeeHappy=

Author:=BeeHappy=
細々とシュリンプ飼育しています(*^_^*)
色んな方とシュリンプを通して
仲良く出来たらいいなぁ〜と思っています*\(^o^)/*
フランクな感じですがよろしくお願いしま〜す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
