スポンサーサイト


キテマス!キテマス!

こんばんわ〜(=^ェ^=)

=BeeHappy=です(^з^)-☆

今日は人工孵化をしていた純ちゃん卵の

様子をみたら。。。!?。。。。orz

7個あった卵が5個になってるwww

さらに孵化装置の中で☆2匹発見>_<

2匹はスポイトで移動させて残り卵一つ!w



わかりづらいけど2匹います(^^;;

水流が強かったのかなぁ〜T^T

ごめんよ力不足で〜(´Д` )

次は全部孵化させるからね!^_^

さてさてママのホールド卵はどうなったか

と言うと、こちらも取り敢えず2匹孵化して

ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

壁に張り付いてる一匹なんとか撮れまし

た!w




やっぱり分かりづらすぎ( ̄◇ ̄;)

孵化したからって安心は出来ないので

上手く水を汚さずにインフゾリアの素で

微生物パーリー状態作ります( ̄^ ̄)ゞ

稚エビちゃんの為のパーリーナイト🎵🎵

ノリはEarth, Wind & Fireのセプテンバーー

ーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



古いネタで年がわかるwww

楽しいGWですが皆さん事故など無いよう

気をつけて遊んでくださいね🎵

コメント&リンクお気軽にくださいな^ - ^

あなたのコメントお待ちしておりまーすよ

ーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは〜👋


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜^ ^♪

人工孵化って難しいんですよね>_<
僕はやったことないですが〜>_<

ママさんハッチアウト始まったんですね〜^ ^
おめでとうございます(≧∇≦)
インフゾリアの素があれば安心ですね〜(o^^o)

Re: 大師えびさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)

大師えびさん、ありがとうございます(*^o^*)
やっとタイミング来ましたよ!
しかし人工孵化の水流の調整が難しいです^^;
100均の茶こしの蓋が付いてる奴オススメですよ🎵
フックが付いてるので水槽に掛けれるし^ - ^

これからが勝負なんで気合い入れて放置します 爆w
インフゾリアの素で充分の筈が
アルバクとビーMAX入れても不安が。。。 笑
今回はあれですが、次回はインフゾリアの素だけで結果出せる様にしますので!お楽しみに〜o(^▽^)o

こんにちは〜 (^ν^)

人工孵化はオイラ、成功率ZERO〜 (笑)

いろいろな条件が重ならないとダメなんですかね(^^;;

セプテンバー… 懐っ!かすかに記憶が〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

はじめまして、こんにちは。
セプテンバー画像にひかれてコメントさせていただきますw
人工孵化残念でしたね><
うちでは普通の網にいれて、スポンジフィルターの水流の下に置いてるだけですが、結構孵化するので一度試してみてください~

No title

こんにちわ^^
孵化おめでとうございます^^
しかし、よく孵化ですねぇ~(^0^)
おつかれさまです^^

生存率・・・確かに難しいですよねぇ~(TT)

Re: 海老ットさん

こんにちは〜(=^ェ^=)

海老ットさん意外と人工孵化苦手なんですね^^;
流れがないと腐るし強すぎると孵化しても
生存確率低いですもんね( ̄O ̄;)
エラ呼吸の時に本当に必要な物ってなんなんですかね(ー ー;)
たまにはパーリーナイトしてくださいな 笑
やっぱセプテンバーでしょ 爆w

Re: MARONさん


こんにちは〜(=^ェ^=)
初めまして〜!
訪問&コメありがとうございます(*^o^*)
って多分、自分が足跡つけてたんですよね 笑

やっぱりセプテンバーそそられましたか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

人工孵化やっちゃいました(^◇^;)
今回は底面フィルターの吐出口で水流強かったのが原因ですかね(ー ー;)
次回はMARONさんの参考にさせてもらいますね(^_−)−☆

良かったらこれから仲良くしてくださいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: えびヨシさん

こんにちは〜(=^ェ^=)
えびヨシさんありがとうございます(*^o^*)

生存率って上手くいかないですね(ーー;)
孵化させても、問題山積。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
コツあれば教えてくださ〜い(`_´)ゞ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も人工孵化は苦手でいつも消えて無くなってしまいます^^;
やっぱ難しいですよね?

Re: タフBeeさん

こんばんみー(=^ェ^=)
タフBeeさんも人工孵化苦手ですかσ^_^;
かなり難しいですねw
自分が考えるには、孵化するタイミングで水流
をどれだけ弱めれるか、それまでしっかり水流を
当てられるか、それに加えしっかりとした足場を
確保出来るかではないかと妄想してまっす 爆w
タイマー式の水流調整装置があれば欲しい
なぁーと思ってます(*^^*)
プロフィール

=BeeHappy=

Author:=BeeHappy=
細々とシュリンプ飼育しています(*^_^*)
色んな方とシュリンプを通して
仲良く出来たらいいなぁ〜と思っています*\(^o^)/*
フランクな感じですがよろしくお願いしま〜す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
