スポンサーサイト


我が家の用品(o^^o)

こんにちは〜(=^ェ^=)

=BeeHappy=です(^з^)-☆

みなさんも色々な方法や用品を使って

飼育してると思います✨

一番気になる所だと思うんで

全然参考にはならないと思いますが

紹介します( ̄^ ̄)ゞ



左上から紹介します!

極み抱卵の舞はソイルの調子が悪い時に

使っています。一応効果としては、シュリ

ンプを活性させ抱卵誘発するみたいです。

また、古くなったソイルを土壌改善効果

で一時的に活性化させます。

こちらは先日の45cm3年水槽で主に使用し

ています。

となりの3つはアクアプランツわさびさん

のアミノプレミアム•NATURAL FORCE

シャドーバージョン•ベイビーバージョン

です!

シャドーの餌よりはこれが一番です^ - ^

状況に応じて使い分けています(*^^*)

真ん中のアルバク毎日パラパで

シラクラの怪しい粉はほとんど使って

いませーん^^;

左下のB18プロテインは抱卵しない時と

気分で頑張ってもらう時にいれてます 爆

その隣の秘伝の餌は動物性の中でシャドー

関係含めてかなり餌よりの良いもんです!

その隣のステラパーフェクトフードも

餌よりや硬さも扱いやすいので重宝してま

すね!

これはあげすぎ注意の餌の一つですw

一番右の紅蜂乾燥ほうれん草は

確実にローテーションに入れてる餌です!

二日おきに乾燥ほうれん草、秘伝の餌、

アミノプレミアムが多いです^ - ^





後はアルバクを毎日フリフリ、スーパー

beemaxをパラパラとしてます(=^ェ^=)

バクテリアでよく使うのがバイオカルチャ

ーで、新しく試してるのがバイコムです!

真ん中のADAは立ち上げ専用と立ち上げ後

で調子悪い水槽で使うバクターボール☻

足し水の時使うJackittyさんのカルシウム•

クロマ菌と写ってないけどコントレックス

でーす(≧∇≦)

右上のインフゾリアの素は稚エビ対策で使

ってから最強の稚エビ餌です!!

半端なくインフゾリアとミジンコ湧きます

よ 爆

最後に週一で投入してるロッソのミロネク

トン粉末と住んでる地方がバレる!?

地元のショップの納豆菌の粉末でし(*^^*)

来週には紅蜂4周年セールで買った。。。

ムフフな餌とバクテリア到着したら

レポしてアップしま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ書きたい事あったけど指が腱鞘炎にな

りそうなので本日はここまで 爆w

ではでは〜👋
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪♪

めっちゃたくさんエビ用品もってるんですね!!
羨ましいです〜〜!
中でもインフゾリアの素と
納豆菌が気になりますー(笑)
さらにまだ届くんですか!!
楽しみですね♪
up待ってますねー

こんばんは~。

いっぱい持ってますね~。
しかも使ったことがないやつばっかだな~!
こういうの見ると、使ってみたくなります(^^)/

そういえばビーマックス持ってること、思い出しました~\(^-^)/
常温保存してたらカビのようなものが出たから、そのまま冷蔵庫に~(笑)
まだ使えるのかな?
3000円ぐらいしたのに~(爆)

Re: 大師えびさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)

毎回エビちゃん買えなくて用品ばっかり買ってしまうので(つД`)ノ
だんだん増えて困って来てますww
インフゾリアの素はチャームで買えるのでオススメですよ〜*\(^o^)/*
微生物の発生本当に凄いです!!
納豆菌は地元のショップのなんで買えないと思います(-。-;
バタバタしてるのが落ち着いたら小分けして送りますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: えび街道さん

こんばんは〜(=^ェ^=)

本命のエビちゃん買えなくて
ついつい用品買うのでこうなりましたorz
みんな自分専用の用品あるから人が使ってる
モノって気になりますよね〜(*^◯^*)
ビーMAXは冷凍保存なんで。。。どうなんだろ?w
最初の頃の匂いがなければ使わない方がいいかも。。。
ちなみにビーMAXの1キロ遂に買っちゃいましたww

=BeeHappy= 様へ

こんにちわ~♪

早速遊びに来ちゃいました! 色々なえび用品を使用して飼育しておられるんですね。 ビックリです!!
タブレットの餌などは、色々使用した事があるのですがバクテリア関連はバクター100&B-4のみでいつもはゆっくり立ち上げています♪
2種類は粉末の餌にもなるのでお気に入りです。

相互リンクもさせて頂きました! 今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 壱蝦さん

> こんにちわ~♪
>
> 早速遊びに来ちゃいました! 色々なえび用品を使用して飼育しておられるんですね。 ビックリです!!
> タブレットの餌などは、色々使用した事があるのですがバクテリア関連はバクター100&B-4のみでいつもはゆっくり立ち上げています♪
> 2種類は粉末の餌にもなるのでお気に入りです。
>
> 相互リンクもさせて頂きました! 今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こんばんわ〜(=^ェ^=)

早速来ていただき嬉しいですv(^_^v)♪
壱蝦さんはB-4使ってるんですね!
粉のタイプがあるのは知らなかったですよw
自分はゆっくり立ち上げ出来ない性分なんで
絶対吸着系ソイル一本なんです(^◇^;)
また色々と自分のやり方紹介するのでみてくださいね(≧∇≦)

こちらもリンクさせてもらいまーす(^з^)-☆
よろしくお願いしますね〜🎵

こんにちは〜 (^ν^)

いろいろ使ってますね〜

オイラは和泉海老師匠のシリーズばかりです〜(笑)

いろんな商品出てて迷っちゃうんですよね〜(^^;;

しかもどれが良いかわからない〜(笑)

和泉海老さんシリーズは、電話するとすぐいろいろ教えてくれるので!(*^^*)

ポチっとなぁ〜

Re: 海老ットさん


こんにちは〜(=^ェ^=)
いつも訪問&ポチコメありがとうございますo(^▽^)o
最近やっと使う製品を絞れて来ました(^^;;
和泉海老さんシリーズ前々から欲しいんですが。。。
こっちの方面では入手できないので(>_<)
フルボとか最高に欲しいぃ〜ψ(`∇´)ψ
海老ットさん羨ましいですよ〜(^_−)−☆

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
昨日はコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
餌たくさんありますね^^
我が家も一時期13種類の餌をローテーションしていました。
同じ餌でも水槽の調子によって食い付きが良かったり、悪かったりしますので沢山持ってる方が良いかなと思います。

No title

こんばんわ^^
訪問&コメありがとうございます^^
これからも、宜しくお願いします^^
色んな種類を使用しているんですね^^
自分は・・・2種類ぐらいかも(;;)

また、訪問させていただきます^^

No title

こんばんば、

先日は、コメント、ありがとうございます。
えびちゃん用品って、ついつい買ってしまいますよね。
うちには、全く使っていない餌なども、有りますよ~。(笑
バイコムは、私も使ってます。
良いですよね。
また、遊びに来ますね。
これからも、宜しくお願いします。

ポチッ!

Re: タフBeeさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
こちらこそ訪問&コメありがとうございますo(^▽^)o

やっぱ餌は沢山あると変化つけたり出来ますよね〜(≧∇≦)
水槽の調子によっても変わってくるんですねd(^_^o)
そんな事言われるとまた買っちゃいそうですww
しかし13種類もあるとは恐れいりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
オススメあったら教えてくださいね\(^o^)/

Re: えびヨシさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
こちらこそ訪問&コメありがとうございますo(^▽^)o
いつの間にか増えてる餌で増えないエビちゃんですσ^_^;
エビの育つ環境によっても食べる食べないあるので大変です(。-_-。)
また良かったら訪問してくださいな🎵
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 麗さん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
訪問&ポチコメありがとうございますo(^▽^)o
エビちゃん用品調べすぎて色んな方のブログを読み漁っていましたf^_^;
バイコムいいですよね〜(^_−)−☆
ちなみに麗さんのブログもソイル関係でよく見てました!
かなり勉強させてもらってますよー( ´ ▽ ` )ノ
またお邪魔するのでよろしくお願いしますね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

=BeeHappy=

Author:=BeeHappy=
細々とシュリンプ飼育しています(*^_^*)
色んな方とシュリンプを通して
仲良く出来たらいいなぁ〜と思っています*\(^o^)/*
フランクな感じですがよろしくお願いしま〜す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
