スポンサーサイト


到着〜\(//∇//)\

こんばんわ〜(=^ェ^=)

=BeeHappy=です(^з^)-☆

今朝新しい個体が到着しました!

いつも届く時間より1時間遅かったので

ドキドキしてました(^^;;

ヤマトさ〜ん頼むよー!?www

今回も予想通り雌の抱卵個体が7個卵を脱卵

してました(^^;;

早速脱卵した卵を自作人工孵化キットにス

ポイトで移してエアレーションしようと思

ったのですが





水槽台の天井と底面フィルターの吹き出し

口の所にピッタリ掛けられたので

今回はエアレーションしませんでした!




次に一番時間の掛かる水あわせをプラケー

スを使い、液漏れ防止のためにバケツの中

で7時間位?かけてやりました〜(≧∇≦)




面白い事にAPシャドーより活性が高いのには驚きましたがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







元気な稚エビちゃん産んでちょ〜d(^_^o)

最後に三年間使ってるソイルが入ってる水槽を紹介しますね(≧∇≦)



このソイルは3年目に突入してます!ww
みなさんご存知のクレアコンプリートの
二層です(^з^)-☆
ずっと足し水だけでやってきましたが
増えず減らずで推移してきましたw
先月やっと半分の水換えとソイルに栄養が
必要かと思い、



をフリフリして、半分水換えしてさらに



を一つ入れて見たところ!!!

次の日には抱卵個体が三匹に!!

さらに次の日には、アマゾニアのパウダー

を手のひら一杯位タッパーにいれて

お湯をかけてw100均で売ってる注射器型の

シリンダーのステンレスの先でよくかき混

ぜては濁りが取れるまで米を研ぐように

してから、最後は飼育水で冷やしがてら

濯いで投入しましたd(^_^o)

濁りも出なくてBeeHappyって感じで翌日

様子を見ると抱卵個体が三匹増えましたw

実際、硬度が16でTDSが580ありますが、

この水槽が一番調子が良くて困っています

σ(^_^;)

良い子のみなさんは決してマネしないで下

さいね((((;゚Д゚)))))))

明日は使ってる製品の紹介をしよーと

思いま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは〜👋
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪♪

ピントちゃん到着ですかー!!
めっちゃ綺麗ですね♪
生まれてくる子にも期待ですね!(≧∇≦)
え?3年もってる水槽が……
凄すぎですΣ(゚д゚lll)
しかも抱卵がまた増えてるって
いったい何年もつんだ………(笑)

Re: 大師えびさん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
やっと到着しましたよ(≧∇≦)
どんな稚エビちゃんが出るか楽しみですよね〜!!

水槽。。邪道ですよねwwww
でも吸着系はブレイクを乗り越えるとこうなるみたいですww
ただ粒の硬いソイル限定だとは思われます( ̄^ ̄)ゞ
目標としてあと5年は変えないでやりますので
経過報告楽しみにしといてくださいね〜(^_−)−☆

No title

こんばんわ

ピント届いたんですね
やはり抱卵ママさんには
負担がかかるんですね^^;
硬度16って結構ですよね
でも、調子が良いって事は
そこのエビちゃんがその水槽に
馴染みきってるんですかね?

リンクとかって頂いても大丈夫ですか?

Re: 海老茶さん

こんばんわ〜(=^ェ^=)
ピントなんとか届きました☻
記事に書くの忘れてたんですけど
APシャドーとピントも初抱卵だったんですよ(ーー;)
やはり初抱卵で輸送ストレスは思ったより掛かってるみたいです(>人<;)
あの水槽の硬度ヤバイですよねやっぱw
不思議水槽ですw

リンクして貰えるなら是非よろしくお願いしま〜す(*^^*)

こんにちは〜 (^ν^)

訪問&コメ有難う御座いました!

良いエビさん飼育してますね〜羨ましい〜(≧∇≦)

え?3年の水槽ですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

オイラ、2年以上もないです(^^;;

また来〜ます!( ̄^ ̄)ゞ

Re: 海老ットさん

> こんにちは〜 (^ν^)
>
> 訪問&コメ有難う御座いました!
>
> 良いエビさん飼育してますね〜羨ましい〜(≧∇≦)
>
> え?3年の水槽ですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
>
> オイラ、2年以上もないです(^^;;
>
> また来〜ます!( ̄^ ̄)ゞ
こんにちは〜(=^ェ^=)

春なんで新しい物に挑戦中です( ̄^ ̄)ゞ

3年水槽何故だか調子が最高なんですww

この調子だとリセット出来ないですよ〜(; ̄O ̄)

また来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんにちは~(^-^)
ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
これからも色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
気軽に遊びに来て下さいねっ(*´∇`*)
ポチっ

Re: No title


こんにちは〜(=^ェ^=)
こちらこそ訪問とコメントありがとうございます^_^
こっちがお世話になりますのでよろしくお願いしますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また遊びに行ってコメント&ポチッと&注文しますのでよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール

=BeeHappy=

Author:=BeeHappy=
細々とシュリンプ飼育しています(*^_^*)
色んな方とシュリンプを通して
仲良く出来たらいいなぁ〜と思っています*\(^o^)/*
フランクな感じですがよろしくお願いしま〜す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
